アマナグループが運用する9つのオウンドメディアを統合するキュレーションサイト「amanatoh」を制作。9つの各メディアに掲載されている「イベント」を見やすくまとめるとともに「記事」を配信しています。
ライフスタイル、ビジネス、アート等様々なジャンルに渡るメディアの記事の器部分を制作するため、各記事のイメージを邪魔しないよう、極力シンプルなつくりとし、使いやすいインターフェイスの中で、縦見出しをアクセントとしています。
ただシンプルなだけではなく、所々にインパクトのあるレイアウトを用いて、良い写真を入れることで各記事の個性が一層映えるように意識。また見出しや内容の入れ方もグリッドにおさまらない凝った入れ方をすることで、写真が引き立つだけでなく見出しにも自然と目に行く流れにしました。
コンテンツの中でも「イベント」の部分は多数の記事に埋没しないようエリアの取り方を工夫しています。
「特集」のページは各メディアの記事の中から共通テーマに合った記事をピックアップしまとめたもの。特集制作者が手間なくテーマに合った記事をまとめてアップできるよう、裏側では複雑なCMSを構築しています。
アマナグループが運用する9つのオウンドメディアを統合するキュレーションサイト「amanatoh」を制作。9つの各メディアに掲載されている「イベント」を見やすくまとめるとともに「記事」を配信しています。
ライフスタイル、ビジネス、アート等様々なジャンルに渡るメディアの記事の器部分を制作するため、各記事のイメージを邪魔しないよう、極力シンプルなつくりとし、使いやすいインターフェイスの中で、縦見出しをアクセントとしています。
ただシンプルなだけではなく、所々にインパクトのあるレイアウトを用いて、良い写真を入れることで各記事の個性が一層映えるように意識。また見出しや内容の入れ方もグリッドにおさまらない凝った入れ方をすることで、写真が引き立つだけでなく見出しにも自然と目に行く流れにしました。
コンテンツの中でも「イベント」の部分は多数の記事に埋没しないようエリアの取り方を工夫しています。
「特集」のページは各メディアの記事の中から共通テーマに合った記事をピックアップしまとめたもの。特集制作者が手間なくテーマに合った記事をまとめてアップできるよう、裏側では複雑なCMSを構築しています。