丸紅株式会社さまで開催された「2018年 ビジネスプランコンテスト(ビジコン2018)」の絵画、フライヤー、ポスター、Webサイトを作成いたしました。
「ビジネスプランコンテスト(ビジコン)」は、自分の担当ビジネスに関わらずアイディアをビジネス化できる社内コンテスト。国内外の丸紅グループ社員を対象に新しい事業企画を募集し、書類・面談選考ののち、最終審査が行われました。最終審査会場では12組のファイナリストによる発表が行われ、社内外審査員による審査を経て、この年は4組が「事業化挑戦チケット」を獲得。チケットを獲得したチームには、事業化へ向けた環境や予算などの支援が提供されました。
OTOSOでは、絵画(アクリル画)制作、エントリー募集の告知ポスターおよびフライヤー・コンテスト告知のポスターおよびフライヤー・事業化チケット等のデザイン、ビジコン専用Webサイトの制作を担当いたしました。
丸紅さまの取り組みである「ビジネスモデルキャンバス(BMC)」のWebサイトで用いられた各ビジネスモデルを表す「キューブ」を、今回のビジコンでもモチーフとして使用。ポスターやフライヤーでは審査が進むにつれモノクロのキューブが色づいていくことで、ビジネスモデルの種が成長し具現化していくことを表現しました。
元になるイラストはデジタル制作ではなく実際にキャンバスにアクリルで描いたものを使用。最終審査当日には会場ホールの入り口に飾られ、登壇者と観客を迎えました。
丸紅株式会社さまで開催された「2018年 ビジネスプランコンテスト(ビジコン2018)」の絵画、フライヤー、ポスター、Webサイトを作成いたしました。
「ビジネスプランコンテスト(ビジコン)」は、自分の担当ビジネスに関わらずアイディアをビジネス化できる社内コンテスト。国内外の丸紅グループ社員を対象に新しい事業企画を募集し、書類・面談選考ののち、最終審査が行われました。最終審査会場では12組のファイナリストによる発表が行われ、社内外審査員による審査を経て、この年は4組が「事業化挑戦チケット」を獲得。チケットを獲得したチームには、事業化へ向けた環境や予算などの支援が提供されました。
OTOSOでは、絵画(アクリル画)制作、エントリー募集の告知ポスターおよびフライヤー・コンテスト告知のポスターおよびフライヤー・事業化チケット等のデザイン、ビジコン専用Webサイトの制作を担当いたしました。
丸紅さまの取り組みである「ビジネスモデルキャンバス(BMC)」のWebサイトで用いられた各ビジネスモデルを表す「キューブ」を、今回のビジコンでもモチーフとして使用。ポスターやフライヤーでは審査が進むにつれモノクロのキューブが色づいていくことで、ビジネスモデルの種が成長し具現化していくことを表現しました。
元になるイラストはデジタル制作ではなく実際にキャンバスにアクリルで描いたものを使用。最終審査当日には会場ホールの入り口に飾られ、登壇者と観客を迎えました。使用。最終審査当日には会場ホールの入り口に飾られ、登壇者と観客を迎えました。