沖縄海邦銀行さまが株主総会、IR報告会で上映する動画の制作を行いました。 頭取が交代しコロナも収束したタイミングで迎えた株主総会ということで、「これまでとはガラッと雰囲気の異なる明るく親しみやすいものにしたい」「堅苦しくなく、面白そうと興味を持ってもらえる動画にしたい」というご要望をいただきました。
全体を2部構成にし、第1部では事業成績を、第2部ではSDGsを中心とする取り組みをご紹介。
第2部では撮影やナレーションをあえて手作り感を感じさせるものにして親近感を持たせ、またOTOSOで制作した公式キャラクターの「かいホーくん」が登場し進行することでストーリー性のあるものとしました。
海邦銀行さまの取り組みを直感的に伝え、「顔の見える銀行」を表現するため、これまでにない実写の映像も採り入れることもご提案。 制作にあたっては現地へ赴き、海邦銀行さまのさまざまな活動を取材・撮影し、インタビューも行いました。
第1部第2部を通じ、カラフルなグラフィックやアニメーションを効果的に使用して、単調にならないよう演出しています。
動画制作と合わせ、株主総会で配布するタブロイド紙とノベルティの企画制作のご依頼もいただいたため、株主総会に来ることにより海邦銀行さまの企業理念がトータルで直感的に伝わるよう、全体をブランディングいたしました。
沖縄海邦銀行さまが株主総会、IR報告会で上映する動画の制作を行いました。 頭取が交代しコロナも収束したタイミングで迎えた株主総会ということで、「これまでとはガラッと雰囲気の異なる明るく親しみやすいものにしたい」「堅苦しくなく、面白そうと興味を持ってもらえる動画にしたい」というご要望をいただきました。
全体を2部構成にし、第1部では事業成績を、第2部ではSDGsを中心とする取り組みをご紹介。
第2部では撮影やナレーションをあえて手作り感を感じさせるものにして親近感を持たせ、またOTOSOで制作した公式キャラクターの「かいホーくん」が登場し進行することでストーリー性のあるものとしました。 海邦銀行さまの取り組みを直感的に伝え、「顔の見える銀行」を表現するため、これまでにない実写の映像も採り入れることもご提案。 制作にあたっては現地へ赴き、海邦銀行さまのさまざまな活動を取材・撮影し、インタビューも行いました。
第1部第2部を通じ、カラフルなグラフィックやアニメーションを効果的に使用して、単調にならないよう演出しています。
動画制作と合わせ、株主総会で配布するタブロイド紙とノベルティの企画制作のご依頼もいただいたため、株主総会に来ることにより海邦銀行さまの企業理念がトータルで直感的に伝わるよう、全体をブランディングいたしました。